読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみーのぴくろぐ。

まったり気まぐれ更新♪ピクチャーログ、旅ログ、etc...

Map Cameraのワンプライス買取が便利でいい!

ご無沙汰しています...

今年の1月にPanasonic GH4と同時に購入した"オリンパスのレンズ"を売却しました。

 

[ボディ:パナソニック] &  [レンズ:オリンパス]

という手ぶれ補正が全く効かない組み合わせて使っていましたが、写真撮影に関しては手ぶれはあまり気にならず、写りも大変満足していました。

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

www.olympus-imaging.jp

 

じゃ、なぜ売ったのか?

 

答えは「重たい」からです。。。

 

いや、それもありますけど...卒業旅行の足しにしようと...

 

 

それで、今回利用したサービスがこちら

www.mapcamera.com

 

この「ワンプライス買取」は付属品が揃っていることが条件?で上限買取価格から減額されず、高額買取してくれるというおいしいサービスです。

 

ネット買取を利用するのが今回初めてで心配だったのですが、実際にやってみると案外簡単でした。(ここでは取引のやり方は省略します)

 

実際の買取価格は¥46,000-で上限買取価格のまま!!(当時約8万円で購入)

 

「レンズフードに多少傷、外箱のバーコード部分に切り抜きあり、取説なし」

という状態だったのですが、全く減額されませんでした。

 

比較するために他社でも見積もりを取っていたのですが、付属品不足等で減額されて¥30,000-でした(T_T)

 

f:id:tomypictures:20161216115321j:plain

さて、これでGH4本体だけになってしまいました新たに購入するレンズは...(つづく)

お高いレンズはもう買いません(笑)

 

以上、カメラ・レンズを売るなら絶対にMap Cameraというお話でした。では!